もどる TOP
--category "絵"

ウサぎ

2018-02-22 ウサぎ

 通勤時間に描いたものです。ゲーム用っぽいですが特に使い道があるわけではないのでとりあえずドット絵置き場に置いてみました。それ言ったら今までの小さいドット絵も本当は置きたいというか、でも他の絵とサイズ感が違い過ぎるし、ページ分けるのかな。

先輩

2017-12-25 いーちゃんとキリウ君

 生まれたのはキリウ君の方がずっと前ですが、いろんな意味でいーちゃんの方が先輩です。いーちゃんは人に見られるために生まれたキャラだからです(非常にナンセンスなギャグ漫画のキャラでした)。キリウ君がいまいち主人公っぽくないというか主体性が無いのは、そうじゃなかったからかもしれません。

 このキリウ君の靴は上履きです。寒いです。

目玉

2017-11-11 いーちゃんと目玉

 いーちゃんの友達のモノグロは名前が無いです。いーちゃん的には目玉です。でも大抵は二人でいるので「おまえ」か「テメー」です。この絵は胴体の長さがややテキトーというか長いです。

傷心

2017-09-09 キリウ君

 また急にサイト改造したい病。今度はどうしよう……なんかまたトップページに全部詰め込みたい欲が……。しかし過去の傾向からいってナポポリのやる気の賞味期限は三日。勢いだけで始めたものは、三日以内に片付けなければズルズルしてグダグダして、今作ってるやつ (※ゲームじゃない) や、他にも山積みになってる書きかけの記事みたいに、いつまでもムダに時間ばかりかかってしまう。

 とか、ジタバタしてるうちに、シベが青い絵をかいていた。キリウ君ってこういう顔なのか。

 この雰囲気は、RunGunJumpGunというゲームのカットシーンに出てくる顔グラに影響されたらしい。スチムーの紹介ページに何枚かスクショがある。確かに黒背景に鮮やかな3-4色くらいのパレットを使って、色の境目をポチポチにするところが似てるかもだけど、でもほんとにそこだけかよ。

 ところでこのゲーム、iPhone版やったときにHotline Miamiっぽいテンポだなあと思ってたけど、今初めてスチムーの紹介文見たら、もろ影響されましたと明言されてた。VVVVVVもか。iPhone版買って積んでたのやっておこう。

落書き

キリウ君

無反省なデフォルメ

サイドバーを表示する
ブログ
Whiteday
Whiteday
尋ね人
尋ね人
かつてレレノイドは彼の瞳の中に希望を見ていたが、そのことをあっちこっちに言いふらしまくると、キリウ君は怒ってそれを燃えるゴミの日に出してしまった。