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おいおい

 いdpkの残りを考えてみたところ、あと35話くらいあることがわかりました。

 今年は残り188日です。増える危険性を考えて40話とすると、4.7日に1話は上げないと年内に終わりません。

 遊んでる場合じゃないや。

bbbb

 またBlenderでキリウ君いじってました。

 モデリング楽しいです。でも、ヤケクソで器用貧乏極めるためにモデリング始めただけなので、特に使い道は考えてません。ただ作って遊んでるだけです。

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 こんなんでポリゴン数4000弱です。ボーン入れるために色々いじって、それくらいでした。テクスチャはまだ作ってません。マテリアルで普通に色つけてるだけです。

 ほんとは、上着の裾をデュエリストみたいにしたいのですが、動かす時の難易度が上がりそうなので、とりあえず普通に作ってます。改めて見ると下半身のシルエットが弱いデザインです。このままハーパンかますなら、ごつい靴を履かせてあげないとダメかも。

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 キリウ君の物理的に正しい髪の毛を考えたら、こんな感じになりました。もみあげとトゲトゲは、頭のアレより下にあります。で、頭のアレの上にのっかってて、耳のほうに流れてる束があります。あとは、頭のアレに当たるように前髪をのせたらキリウ君です。

 手癖で描いてた絵では、前髪の端っこがもみあげの下に入ってることが多かったんですけど、こっちの方が自然だし、斜め後ろから見た時に良い感じでした。それが分かっただけでも、モデリングしてよかったです。

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 ローポリな手です。ほんとはもっとカートゥーンっぽいバランスにしたいんだけど、普通になっちゃった。

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 ボーンを入れてみてます😊 できるだけ手作業でウェイトを設定したくないので、自動設定でうまくいくように頑張ってます。

 いろいろ関節の処理とかコツがあるみたいなので、ネット見て勉強しながらやってますが、けっこう大変。↑の画像は、これ以上左の膝を上げるとシャツが上着を突き抜けちゃう。左の膝の裏も怪しいし。でも、キリウ君を動かせるの嬉しいですね。調整してるだけで楽しいです。

 ところでこいつ、目がデカすぎて、正直に眼球を作って入れるとたぶん頭からはみ出る。どうやって目を動かそうかな??

いdp

 コランダミー編終わりました

 ちょっと休みたいけど、このペースだと年内に完結できるか分からないので、先に最後まで計画立てます

 当初はもっとひどい終わり方になる予定でしたが、途中で気が変わって、コランダミー生き残りました でも天使路線がこうなるとは、正直思わなかったな

グォレンダァ

 またBlenderで遊んでました

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 なんとか操作できるようになってきました とりあえずテクスチャ貼るとこまで覚えた

 いつ見てもよくわかんない恰好です ちゃんと頭の謎のやつも作りました 靴は手抜きでスリッポン

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 いい感じに虫っぽい顔になった 白目が多いのにどっち見てんだかわかんない感じ 正面から見るとちょっとバカっぽい

 どうでもいいけどこの瞳、左右対称だから反転して貼っても不自然にならないので、初心者向けだということがわかった (ミラーONで作業してる物体に、左右別々のテクスチャを貼るのは、少し面倒くさい)

 立体にしようとすると、今までうやむやにしてたところをはっきりさせなきゃいけなくて、なんか、自分はキリウ君のこと何も知らなかったんだなーと思った 耳のあたりとかいつもてきとうだったし

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 この髪型を考えた奴は地獄へ行け

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花火大会
天使
去る512時間前、キリウ君は折れてない千歳飴を渡してきて、ぼくが折るよう仕向けた。1024時間前、彼はこの世のものではないハッシュアルゴリズムでひとりブロックチェーンを始めていた。