もどる TOP

金銀のあいつ

 ふと人間のドット絵の書き方考えてて、なんとなくゲームボーイの頃のポケモンのトレーナーのドット絵見てた。あの3.3頭身くらいなところと、手足の生き生きした感じが、今見るとめちゃくちゃかわいい! そしたら、急に金銀のライバルの存在を思い出した。

 ポケモンは緑・金・サファイア・プラチナしかやったことない。プラチナは四天王のあたりで飽きて投げたけど、ほか三つはリアルタイムで遊んだ。緑と金はライバルが意地悪な感じのキャラだったのに、サファイアでは確か普通の友達みたいなやつになっちゃって、めちゃくちゃ拍子抜けしたっけ。おかげで全然ライバルの記憶が無い。でも一番遊んだのはサファイアで、アブソルとサーナイトとサンドパンとエアームドを育ててた。プラチナはギラティナがキモ可愛かった。

 それで金銀のライバルの話だけど、自分は彼がキャラとして好きだった。説明書のイラストもなんとなく覚えてる。あいつは頭がモサッとしてて服がダボッとした感じで、しかもしょっぱなから研究所から盗んできたポケモンで喧嘩を吹っ掛けてくるところが良かった。ゴーストの呪いとマグマラシの火炎車に苦戦したっけ (こっちチコリータだった)。それで負かすと毎回辛辣な捨て台詞を吐く。そんな彼も最終的には手持ちに愛情を注ぐようになるんだけど。

 当時の自分は頭の悪いリア小だったから、もちろんライバルの手持ちのゴルバットがクロバットになつき進化してるなんてのも気づかなかったし、その上で好きだったわけだから、普通に悪役っぽい見た目と立ち振る舞いのキャラが好きだったんだろう。

 ところで金銀リメイクの話があった時に、新しくなったライバルのデザインを見たけど、あれは完全に無理だ! モサッとしてないわアホ毛が生えてるわで、なんであんな別人みたいに変えちゃったんだろう?? しかも今しがたググったら、「研究所にポケモンを返しに行ったけど赦されてほっとした」的な新エピソードが追加されてるって。そういうのリメイクでやられるとめちゃくちゃ嫌だ~~! 買ってないから関係無いけど。

サイドバーを表示する
ブログ
ShortCircuit
ShortCircuit
花火大会
天使
去る512時間前、キリウ君は折れてない千歳飴を渡してきて、ぼくが折るよう仕向けた。1024時間前、彼はこの世のものではないハッシュアルゴリズムでひとりブロックチェーンを始めていた。