もどる TOP
--category "日記"

https化した

 おおよそどうでもいいことだが……

 あと何か月かすると、https接続じゃないサイトをChromeで閲覧した時、入力フォームの有無にかかわらず「危ないサイト」表示されるようになるらしいので、キリウ君の末梢神経もhttps化しました。

Google Chrome、非暗号化(HTTP)ページに”not secure” の警告を表示 | TechCrunch Japan

 いや、本当はブラウザげーのリーダーボードで内容を入力させて送信ってことをやってたので、とっくにhttps化してるべきだったんじゃないの?? たとえゲームのスコアだとしても、何か送信するならhttpsにしろっていう流れは、一昨年くらいには既にあったじゃん。

 あ、カテゴリがプログラミングじゃないのは、特に書くことが無いからです。なにせレンタルサーバーのSSL設定しただけだし、そもそもこのサイトは外部のリソース読み込んでないし、サイト内でアドレスを丸ごと書いてるところも無いし、ほんとに「httpじゃないアドレスに来た人をhttpsのアドレスに飛ばす」設定しただけ。じゃあなんで今までやってなかったんだカス!!

 ちな、SSL証明書はミニバード (現スターサーバー) さんが無料で使わせてくれました。

偶像

キリウ君

 風景の写真のページに置いてあったキリウ君を現在のfaviconで作り直してみました。

 元は6年以上前に買った『ドッツ』というおもちゃです。当時にマリオのAセットから赤を、マリオのDセットから青と白を拝借して作りました。赤って目だけかよ。(私はアマゾンアフィの審査に通らないのでこのリンクは無益です)

 ところでトップページに書いてあるキリウ君の「年賀状が嫌い」って、時代にそぐわなくなってきた気がするな。

邪悪

 エホバの証人が配っていたマタイの福音書を読み終わってしまったのでヨドバシで新共同訳の聖書を買った。キリウ君に足りない聖性とカリスマ性の手がかりになるかもしれん

 今日上げた短編はアーヴィン・ウェルシュのクリスマス小説『FILTH』のオマージュです。あっ石を投げないで……

サイドバーを表示する
ブログ
Whiteday
Whiteday
尋ね人
尋ね人
かつてレレノイドは彼の瞳の中に希望を見ていたが、そのことをあっちこっちに言いふらしまくると、キリウ君は怒ってそれを燃えるゴミの日に出してしまった。